今では後悔ばかりで辛い日々、、

株式投資など周りの誰もしてなかったのに、知識も全然なかったのに、小遣い稼ぎになればいいなと株を購入しました。
最近株価が上がっている、まだまだこれからのベンチャー企業の株、いわゆる新興銘柄2社分です。
会社の内容を見て、直感で決めました。
毎日掲示板を見ながら、段々と色んな言葉の意味が分かるようになりました。

暇さえあれば掲示板を見、常に株価をチェックしては一喜一憂していました。
2つの会社とも、世界規模で製品が売れていくだろうという要素があり、とても希望が持てました。
もしや10倍になるのではとも言っている人がいました。
会社が製品発表などいいニュースを出すたびに買いが殺到してストップがかかることがあり、とてもワクワクしました。
買って4カ月くらいで、1つの銘柄は1.5倍、もう1つは3倍になり、買った額は大金ではないけれど、なんて簡単なんだとすごく嬉しかったです。
そこで売る気は全くありませんでした。これからますます上がると思い込んでいました。

しかし、会社が決算発表をし、想像以上に業績が悪く、売りが殺到して毎日少しずつ下がり始めました。1つの銘柄は赤字拡大との発表です。
いいニュースがあれば一瞬上がりますが、またすぐに下がり始めました。
機関投資家も入ってくるのでこういう銘柄はすごく下げられたりします。
下がり始めて一年以上経ちましたが一番高い時から比べてどちらも4分の一程度になり、今は結構損しています。
今売るのが悔しくて、上がるのをずっと待っている状態です。
新興銘柄は思惑で上がること、業績が伴わないとやっぱり上がらないということがわかりました。
なんで凄く上がった時に欲張らず売らなかったのかと後悔ばかりです。2社ともなぜあの時あんなに上がったのかも疑問です。